NEWS 

2022/10/04

R4年10月  開院から1年となりました。

開院から1年

こんにちは。

当院はちょうど一年前の、令和3年10月4日に、開院いたしました。

早いもので、本日で1年を迎えます。本当にあっという間の日々でした。

 

開院当初は今よりももっと右往左往する事が多く、ご不便をおかけしました。

診療の待ち時間が時には大変長くなることがあり、大変申し訳なく感じております。

また、この夏は当院のコロナ感染症に伴う臨時休診で、大変ご迷惑をおかけしました。

その際、ご理解やご心配のお声を多数いただきましたことは、今でもスタッフの励みになっております。

日頃のご理解とご協力に、心より深く感謝申しあげます。

 

「お困りの症状を抱える方・支える方の こころに寄り添い こころを込めて」の理念のもと、幅広い年代の方へ、多彩な職種のスタッフが連携して関わることのできる、

ほっこりと穏やかであたたかなクリニックを目指し、

スタッフ一同、これからも一生懸命頑張って参ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2022/10/04

院内紹介ページを公開しました。

院内紹介ページを公開しました。

こんにちは。

開院から1年を迎える本日、これまで工事中となっていた院内紹介ページを公開いたしました。

当院にご興味をお持ちの方々に、院内の雰囲気を少しでも感じていただけましたら幸いです。

 

当院は、ご来院いただく皆さまに、ゆっくりと安心してお過ごしいただけるような環境作りを心がけています。

ぜひご来院の際は、いろいろな場所に目を向けてみてくださいね。

 

ほっと一息つける、ほっこりとした場所でお待ちしています。

2022/10/02

R4年10月、11月 休診日のおしらせ

R4年10月、11月 休診日のおしらせ

こんにちは。

気温差がまだ大きな日が続きますが、ずいぶん涼しい日が増えましたね。

夜から朝にかけて少しずつ冷えも気になるようになります。季節の変わり目で、風邪をひきやすい時期です。

体調に気をつけて、お過ごし下さい。

 

さて、10月、11月 日曜祝日以外の当院休診日のおしらせです。

 

10月5日、22日、31日

11月1日、2日、12日

特に、10月31日~11月3日の間休診となります。

 

休診カレンダーには、決まり次第休診日をアップしています。

ぜひご確認ください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2022/10/02

今後の心理検査・カウンセリングの見込みについて

(R4年9月末時点)今後の心理検査・カウンセリングの見込みについて

 

 こんにちは。

この週末は気温が上がりそうですが、夜や朝方は心地の良い気温になりましたね。

これから秋本番です。

 

さて、これまでもNEWSにて状況のご報告をしていました、当院の心理検査・カウンセリングについて、今後の見通しのお知らせです。

 

一時新規予約を中止した後R4年4月より新規予約を開始しておりますが、現在も待機者数が増え続け、R4年10月現時点で新たに待機者リスト入りされる方にご案内できる時期の目安として、約6ヶ月後となる見込みです。

 

以前よりお伝えしておりますように、心理検査につきましては、可能な限り効率的に実施していくことで現在お待ち頂いている方々へのご案内を少しずつつ進めていくことができますが、カウンセリングは回数があらかじめ機械的に決まっているものではなく、枠数にも限りがあります。

今後心理検査につきましてはこれまでに引き続き、お待ちいただくことをご了承のうえでご希望される方につきましては待機者リストに載せ、順次ご案内をさせていただきます。

カウンセリング新規受け入れにつきましては、現状を鑑み、今後の再開予定はございません。

 

現在通院中の方々やご来院を検討されている方々からのお問い合わせも多い中、大変心苦しいのですが、ご理解をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

2022/10/01

R4年 インフルエンザワクチン 予約開始のおしらせ

R4年 インフルエンザワクチン 予約開始のおしらせ

 

接種開始は10月15日を予定しています。

詳しくは、当院スタッフへぜひお声かけ下さい。

1