NEWS 

2022/03/25

心理検査・カウンセリング 今後の見通しについて

心理検査・カウンセリング 今後の見通しについて

こんにちは。

まだ気温の下がる日もありますが、だいぶ暖かくなりましたね。少しずつ木々にも緑色が見えるようになってきました。

あたたかな日差しと色とりどりのお花が楽しめる時期も、近づいてきたように感じます。

 

さて、以前のNEWSにて状況のご報告をしていました、当院の心理検査・カウンセリングについて、今後の見通しのお知らせです。

 

昨年11月から一旦新たな心理検査予約・カウンセリング予約をストップさせていただいておりました。

この4月以降の再開を目指し、その間お待ちいただくことを了承のうえご希望される方につきましては、待機者リストを作成している状況です。

新規予約をストップさせていただいてからこれまでの約4ヶ月の間にも、多くの方が待機者リストにてお待ちいただいております。

 

今月から、順次4月以降の新規予約を開始しておりますが、待機者数がかなり多くなってしまっており、現時点で新たに待機者リスト入りされた方にご案内できる時期の目安として、

ともに夏ごろ(7月、8月)になるのではないかと予想されます。

 

心理検査につきましては、可能な限り効率的に実施していくことで現在お待ち頂いている方々へのご案内をすこしずつつ進めていくことができると思われますが、カウンセリングは回数があらかじめ機械的に決まっているものではなく、枠数にも限りがあります。特にカウンセリングにつきましては、現段階で4月以降に設定できる枠数を超えるほどのご希望をいただいていおります。

 

このため、今後心理検査につきましてはこれまでに引き続き、お待ちいただくことをご了承のうえでご希望される方につきましては待機者リストに載せ、順次ご案内をさせていただきます。

カウンセリングにつきましては、一旦新たな待機者リスト入りも見合わせることとさせていただきます。

 

現在通院中の方々やご来院を検討されている方々からのお問い合わせも多い中、大変心苦しいのですが、ご理解をいただけますと幸いです。

今後カウンセリングにつきまして、新たな予約が可能となりましたら、NEWSにてお知らせをさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。